てぃーだブログ › CoCo日記 › 2012年12月

ツバメと猫ちゃん

2012年12月20日/ CoCo日記

慌ただしい年末、皆さんいかがお過ごしでしょうか。CoCo動物病院から、心温まる写真を2枚お贈りします。
先日、恩納村でリュウキュウツバメが保護されました。とても弱っており、一晩もつかな・・・という状況でしたが、ミルワームをなんとか食べさせ、飛べるようにまで回復してくれました。保護した時に、つがいのツバメが近くで心配そうに見ていた、とのことで、放鳥は、保護した場所にて行うことに。無事相方に会えるとよいけれど・・・。と心配していたところ、保護・放鳥してくださったPさんから嬉しい電話がありました。「箱から出すまでもなく、自分で飛び立ったのですが、電線の上で相方らしいツバメが待っていて、その子と合流して嬉しそうに飛んでいきました。」とのこと。相方ツバメは5日間も、帰ってくるのを待っていたのでしょう。ツバメってすごいですね。感動しました。
 そしてもう一枚は、Yさん宅のククル君(2歳、♂)とサラン君(1歳、♂)の二匹の寝顔。もう、こんな姿で寝られたら、何をしていてもほっぽって、横に添い寝したくなりますね!男同志ですが、お互い去勢手術をしているため、気にならないのかも・・・!?Yさん、写真提供ありがとうございました。我が家の猫自慢、犬自慢の写真がありましたら、ぜひ病院にお持ちください。HPにて紹介させていただきます。
 今年も皆様の大切なワンちゃん、猫ちゃん、ウサギさん達の健康維持のお手伝いができたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございました。来年も皆様にとって良い1年となりますように!
  

Posted by cocoanimal at 11:58