てぃーだブログ › CoCo日記 › 2015年02月

新聞取材

2015年02月16日/ CoCo日記


年末・年始にかけて、新聞の取材を2件受けましたおすまし沖縄タイムスの子ども新聞ワラビ―では、「お仕事発見~家族の職場訪ねたよ~」というコーナーでした。子供が主役で、母親の職場を訪ねる、という企画です。家と病院が隣なので、いつも出入りしている場所ですが、仕事中は立ち入り禁止にしていますので、仕事中に娘が近くにいるのは、不思議な感じでした。カメラマンの方が、「もっと皆さん、近寄ってください。」と至近距離で何枚もシャッターを切っていました。さすがプロびっくり上手に撮れています。写真を撮るための急な出演依頼にもかかわらず、ジョンちゃんともずくちゃんの飼い主さん、快く引き受けて下さり、ありがとうございましたあしあとピンク
 もうひとつは、琉球新報の「かふう」で学校飼育動物支援活動「ふれあい教室」についての取材がありました。喜名小学校1年生にお話しをした時のものです。子ども達は緊張することもなく、真剣にお話を聞いてくれました。私の方がリキんでしまい、少し早口になってしまいました汗新聞社の方も、毎日の記事や写真の作成、大変ですね。新聞を見る目が少し変わりました。
 飼い主さんには診察の合間に、「見ましたよ~。お子さん結構大きいんですね。」等々声をかけていただき、嬉しかったです。娘と写った新聞記事は、大切な想い出になりそうです。ハート
  

Posted by cocoanimal at 15:39