てぃーだブログ › CoCo日記 › 2011年02月

里親さん〜その後〜

2011年02月26日/ CoCo日記


以前こちらから里子に出したコッコちゃんの飼い主さんから嬉しいお手紙を頂きました。
「山下先生、この度は、コッコちゃんを譲っていただきありがとうございました。
コッコちゃんが我が家に来て早や1カ月になりました。先日はワクチンの接種も終え体重も4,5kgに増え順調に成長しております。
最近はやっと慣れてきた様で庭に出ると元気いっぱい走りまわっています。私が一緒だとずっと足にまとわりついてきます。人間の子供と同じで何にでも興味をしめし何でも口にしてしまいます。新しいものには恐る恐る後ろ足を残しダックスフンドの様に胴長になりながら観察している様でとても可愛らしいです。楽しい時や興奮しているときにはおもいっきりぐるぐる回ってます。お陰様で毎日楽しい時を過ごさせて頂いております。ありがとうございます。」

コッコちゃんは人一倍怖がりな仔犬だったので、里親になって下さるNさんに渡す時には心配で胸がいっぱいでした。娘を嫁に出す親の気持ちってこういうものかしら、と思ったほどです。でもお手紙にある以上に、コッコちゃんのうっとりとした表情が全てを物語っていて、思わず涙が出てきました。
コッコちゃん、本当に良かったね。幸せに過ごしてください。
  

Posted by cocoanimal at 00:00