てぃーだブログ › CoCo日記 › 2013年03月

日韓交流

2013年03月12日/ CoCo日記

先日、ザ・ビーチタワー沖縄で「九州・北海道小動物獣医療ジョイントシンポジウム」がありました。北と南の獣医師が積極的に交流し、獣医療の発展を目指すもので、今回で5回目の開催です。今回は、特別ゲストとして、韓国のソウル大学の権 五鏡先生と開業の先生5名、台湾からも開業の先生が1名参加してくださいました。皆さん日本に留学していたこともあり、日本語も上手で、素晴らしい発表をして下さいました。
シンポジウム後の懇親会では、権先生と一緒の席でしたので、韓国のお話をたくさんお聞きすることができました。韓国では、猫はあまり好かれていないので、猫の診療は全体の10%だそうです。(日本では、半分は猫ですけれどもびっくり)近いようで遠い韓国。一度行ってみたいと、思いました。(写真はお土産でいただいた韓国海苔ですおにぎり)  

Posted by cocoanimal at 20:36

ノミの季節です

2013年03月12日/ 最新お知らせ

暖かくなってきました。花ワンちゃんネコちゃんともに、ノミが大発生しています。
お外に出る子も出ない子も、予防薬をお勧めします。背中にたらすタイプと、飲ませるタイプがあります。ぜひご相談ください。おすまし  

Posted by cocoanimal at 20:11