てぃーだブログ › CoCo日記 › 2023年03月

4月のお休み

2023年03月26日/ 休診日のお知らせ

4月のお休み・・・4月7日(金曜日)は院長所用のため、診察は午前11時までとなっております。継続のお薬やフードのお受け取りは午前・午後ともに可能です。
4月29日(土曜日)は祝日の為、休診となります。  

Posted by cocoanimal at 14:13

動物用医薬品のデンタルケア

2023年03月08日/ CoCo日記

2歳以上の70%の猫ちゃんが何らかの歯周疾患を患っていると言われています。
猫ちゃんの歯周病は非常に厄介です。痛くて痛くて食べられなくなると、猫ちゃんはもちろん、見ている方もとてもつらいですタラ~
手術で歯をたくさん抜く処置を行うことも多いです。
そんな重度な歯周病にさせないためにも、早くからのホームデンタルケアがとても大切です。
「猫には歯磨きは難しいし、なかなかできません・・。」といったお声が多いのも事実。
歯肉炎・歯周病対策のホームデンタルケアの中で、唯一医薬品なのが、インターベリーαです。
週に2回、計10回、歯肉にぬりこむだけで、歯肉炎の悪化を抑制できる優れものです。
インターフェロンαによる歯周病原細菌への抗菌作用が効くようです。
今までは、犬への認可だけでしたが、今回猫にも適応となりましたサクラ
猫ちゃんへはシロップタイプと粉タイプでお渡しできます。
興味のある方はぜひスタッフまでお声かけください。  

Posted by cocoanimal at 21:54

バニフェス開催されます

2023年03月08日/ 最新お知らせ


3月25日(土曜日)から26日(日曜日)に
読谷村「Gala青い海」にてうさぎの祭典「バニフェス」が開催されます。
うさぎちゃんが主役のお祭りはとっても珍しいので、
楽しみですうさぎ
ドッグランならぬラビットランの場所もあるようですが、うちのおばあちゃんウサギのキュウちゃんは13歳なのでちょっと無理かな・・。
うさぎ好きな方、ぜひどうぞ足をお運びくださいニコニコ  

Posted by cocoanimal at 21:24

3月のお休み

2023年03月08日/ 休診日のお知らせ

3月のお休み・・・3月21日(火曜日)は祝日の為、休診となります。  

Posted by cocoanimal at 20:55