てぃーだブログ › CoCo日記 › 2022年08月

9月のお休み

2022年08月19日/ 休診日のお知らせ

9月のお休み・・・9月19日(月曜日)と23日(金曜日)は祝日の為、休診となります。  

Posted by cocoanimal at 14:26

うさぎのキュウちゃん

2022年08月19日/ CoCo日記


毎日毎日暑いですが、他県の状況を聞くと恐ろしい気温ですので、いつかは沖縄が避暑地になるのでは・・・なんて事が頭をよぎります。
先日、病院で飼っているウサギのキュウちゃんが急に餌を食べなくなってしまいました。キュウちゃんは、長女が小学一年生の時に学校から譲り受けたウサギです。長女は今年、大学1年生。キュウちゃんは13歳です。
以前のウサギの寿命は7歳くらい、と言われていましたので、かなりのご長寿!今まで病気一つせずに、小学校での動物ふれあい教室に一緒に出掛けてくれていました。(上の写真がふれあい教室での様子)
でももうおじいちゃんですし、弱ってしまうのは仕方ありません。濃かった茶色の毛色も、随分薄くなりました。現在は毎日皮下点滴をしながら、胃薬や強制給餌などをして闘病中です。幸いお野菜は食べてくれるので、もうしばらくは一緒に過ごせるのかな、と思います。
年老いて、病気も共に過ごす・・・日々、動物たちから、沢山の大切な事を教わっていますおすまし
  

Posted by cocoanimal at 14:22