てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › ウズラとの生活

ウズラとの生活

2017年12月25日/ CoCo日記

嘉手納在住の方のお庭に、ある日突然現れたウズラ。ウズラとの生活
保護されて当院にやってきました。調べてみると、ミフウズラは野生で生息するものですが、今回のウズラは、野生のものとは違い、おそらくペットとして飼われていたものが逃げ出したのであろうとの事。初めはぐったりしていましたが、日に日に元気になり、餌も良く食べるようになりました。ウズラは飼ったことがなかったので、まずは試しに・・とお世話をしてみました。でも、結構難しい。汗ウズラとの生活
まず、この子は警戒心が強く、懐いてくれないため、近づくとピョンピョン飛び跳ね、逃げ回ります。逃がさないように部屋を掃除し、餌を替え…。雌なら卵を産んでくれるかも・・という淡い期待をよそに、(おそらく雄だった?)日々は過ぎ。どうしたものかと思案していたところ、近所の動物好きの方が、「ウズラ2羽飼っているから、2羽も3羽も一緒だし、もらうよ~。」ともらってくれました。彼の家のウズラが産んだ卵もいただき、嬉しい限り。その卵で目玉焼きも作ってみました。何でもウズラは寿命が短いので、自家繁殖もしながら卵をとっているとのこと。本格的!!!いろいろ農作物も作っていて、自給自足を目指しているとか。素敵なご近所さんです。ハート

今年も残りわずかとなりました。この一年間も、たくさんの動物と飼い主様に接することができ、嬉しい限りです。ありがとうございました。
皆さまと、大切なペット達の為に少しでもお役に立てますよう、切磋琢磨して来年も進んで行きたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。おすまし


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 18:58