てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › 予約診療制

予約診療制

2020年11月07日/ CoCo日記

予約診療制を開始して、3か月が過ぎました。やっと新しいシステムに、スタッフ全員が慣れてきた感じがします。予約診療制は気になってはいたものの、COCOでは無理だろうなあ・・と、漠然と諦めていました。でも6月のある日、疲れがたまりすぎたのか、体調を崩してしまいました。「このままでは、身体が持たない。」と本気で思い、コロナの関係もあったので、思い切って予約診療制を導入しました。やってみると、良いことだらけで驚きました!1日の診療の流れが大体把握できるため、診察の準備ができ、その分の時間が節約できました。そして患者さんの待ち時間が大幅に短縮されました。狭い待合がぎゅうぎゅうになることも無くなり、密も避けられるようになりました!一つ問題があるとすると、電話が沢山かかってくるので、かかりづらくなってしまった事です。そこで、インターネットからも予約を取れるようにしました。このweb予約が浸透して、電話が減れば、さらに利便性が良くなると思います。もちろん急な体調の変化や、急患には柔軟に対応していきますので、ご連絡ください。困難なコロナ禍のなか、安心安全に診察を続けていけるよう、これからも知恵を絞って対応していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。予約診療制


右の写真は日曜日、知人の畑に遊びに行った時の青空です。なんて真っ青!コロナ禍があっても、空は変わりないですね。気持ちが明るくなりました。ニコニコ


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 21:24