てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › 名猫マルちゃん

名猫マルちゃん

2010年09月19日/ CoCo日記

名猫マルちゃん
先日ワクチンに来院したオス猫のマルちゃん(1才4カ月)にまつわる信じられないような実話をご紹介します。
マルちゃんはワクチン接種の為、初めてCoCo動物病院に連れてこられました。無事ワクチンも終わり、車に戻ろうとしたその時!マルちゃんはお母さんが持っていたカゴから飛び出してしまったのです!!!素早い動きで隣の塀に登るマルちゃん。一番可愛がっているお兄さんが呼びながら手を伸ばし、あと1cmで届く・・・という所で、マルちゃんは走りだし、失踪してしまいました。その後みんなで方々捜しまわりましたが、その日はとうとうマルちゃんは見つからず。飼い主さんが何度も足を運び、呼びながら探しましたが3日たっても音沙汰無しでした。
大雨も降って、いったいマルちゃんはどこで何をしているんだろう、と心配もピークに達した頃、なんと飼い主さんから「マルが家に帰ってきたんです!」との電話連絡が。「夜中に外で猫がニャーニャー鳴くので夢かなあと思っていたけれど、あまりにも近くで鳴くもので窓を開けてみると、なんとそこにマルがいたんです!」とのこと。お腹がペコペコではあったけれど、怪我ひとつしていなかったようです。本当に良かった。。。それにしても、病院からマルちゃん宅までは2km程もあるし、初めて病院にそれも車で連れて来られているし、よく家にたどり着いたものだ・・・とひとしきり感心しました。マルちゃんは家の周りだったらよくフラリと出かけるタイプのようで、今回ばかりはそのお陰で土地勘がはたらいたようです。名犬ラッシーではなく、名猫マルちゃん、の実話でした。


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 00:00