てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › 愛情たっぷりの食事〜じろちゃん編〜

愛情たっぷりの食事〜じろちゃん編〜

2010年03月01日/ CoCo日記

愛情たっぷりの食事〜じろちゃん編〜
 お正月休みにプードルのじろちゃんの飼い主さんが旅行に行かれるとのことで、2週間ほど病院でお預かりすることになりました。じろちゃんは目に入れても痛くないほどに飼い主さんに愛されている幸せワンちゃんです。もちろん預けるのも初めてとのことで、じろちゃんが寂しがると思うと、飼い主さんもとても心配していました。さて、じろちゃんはアレルギーを持ちで、以前よりドックフードを食べると体が赤くなってしまう体質でした。手作りご飯にしてから体調が良好となり、ずっと手作りごはんを食べています。今回お預かりするために、2週間分の手作りご飯を冷凍して持ってきていただきました。その内容に私たち全員ビックリ!したのです。
 ある日のじろちゃんのご飯の内容はというと・・・朝食「豚肉、ゴボウ、里いも、白米、ピーマン、トマト、ヨーグルト、ごま」。夕食「とりがらスープ、かぶ、砂肝、アマランサス、かぼちゃ、アスパラガス、トマト、えのき」。続いて翌朝は「七穀ごはん、まぐろ、舞たけ、りんご、ごま、赤ピーマン、ブロッコリー、白菜、ひじき」となります。こんなご飯、私が食べたい・・・。
この食材の多彩さが毎日続いていました。そして飼い主さんのじろちゃんへの愛情がしっかりと伝わっていたはずです。そして、2週間はあっというまに過ぎ、じろちゃんは元気いっぱいに飼い主さんに再会することができました。体は毎日の食事から。「食育」を見直してみるきっかけとなりました。


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 00:00