てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › 友人

友人

2008年09月21日/ CoCo日記

友人
去年の2月。待望の第2子の妊娠が発覚しました。しかし仕事、ストレス、体力などなど心配は尽きませんでした。
一番の心配事は、仕事。病院の診療をお休みすることなくできるのだろうか?出産直後はどうしよう???そこでまずはお手伝いをしてくれる獣医さんを探すことにしました。
実は私は10年ほど前、1年間県の公務員をしていた事があります。その新入社員説明会で初めて声を交わした友人が獣医さんで、山下薫さんでした。その後同じ名護勤務ということもあり、仲良く遊んでいました。私が臨床の道へ行き、薫さんが九州に帰ってしまった後も、時々連絡を取っていました。「薫さん、沖縄に来てくれないかな・・・」私の想いは通じ、当時アメリカで行動学の勉強をしていた薫さんは、帰国してからすぐに沖縄に来てくれました。お腹の大きかった私はただもう、嬉しかったです。
10月にはなおが無事生まれ、出産後の体力が戻るまで薫さんにはかなり助けてもらいました。その後は2人3脚で様々な動物達との泣き笑いを共にし、たくさんの想い出ができました。1年はあっという間に経ち、先日薫さんは故郷に旅だってしまいました。薫さんがいなくなった後、ぽっかりと穴が開いたような気持ちですが、またすぐにでも沖縄に遊びに来てくれそうな、そんな気がして、まだ実感が湧きません。
猫のランポが一番寂しそうかな・・・。(薫さんにとても良くなついていたのです)
友人であり、共に苦楽を共にした薫さん、本当にありがとう。これからの薫さんの人生に幸多きことを願っています。


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 00:00