てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › 海外事情

海外事情

2012年11月06日/ CoCo日記

海外事情「フランスでは、犬のウンチ袋がいろんな所にあったんですよ~。マナーの良さに驚きました!」と、先日、ヨーロッパ旅行をされた飼い主さんがおみやげ話をして下さり、写真も送ってくださいました。むむっ、たかがウンチ袋、されどウンチ袋。なぜかフランスのものはオシャレに見えます。「ホテルもショップもワンコ同伴の場所も多いし、ワンコ達のお行儀もめちゃくちゃ良かったです。」とのことです。同じ犬ではあるけれど、今の日本の現状とのギャップはいかに・・・。小さいころの社会化が何よりも大事かな、と思う今日この頃です。


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 14:35