てぃーだブログ › CoCo日記 › CoCo日記 › 狂犬病集合注射の時期です

狂犬病集合注射の時期です

2014年05月13日/ CoCo日記

狂犬病集合注射の時期です
先週、読谷村の狂犬病集合注射に参加してきました。毎年、獣医師会から様々な地域に派遣されるのですが、読谷は地元ですので毎年担当となっています。あまりお天気が良すぎると、毎日室内で過ごす身としては熱中症になりそうですし、大雨も寒いですし、お天気が気になるところです。汗(一度国頭で台風並みの大雨の中、屋外で1日中注射をしたのは忘れられない思い出です・・・がーん)今年はちょうど良いくらいの曇り空。涼しい風も吹いています。ホッとしました。200頭以上のワンちゃんに注射を打つわけですが、なかなかすんなりとはいきません。中には怖がりすぎて暴れる子もいます。そんな時には鼻先にジャーキーをちらちらさせて気を紛らわせて・・・そのすきにパッと注射をしたりします。1日が怪我もなく無事に終わると、本当にほっとします。狂犬病は発症すると人も犬も100%死亡する恐ろしい病気です。「うちの子は大丈夫」とは絶対に考えず、皆さん、注射を受けてください。動物病院でも受けることができますよびっくりお待ちしております。GOOD


同じカテゴリー(CoCo日記)の記事
2023年が始まりました
2023年が始まりました(2023-01-06 07:09)

ご長寿
ご長寿(2022-12-15 16:17)

命がけの出産
命がけの出産(2022-04-24 21:40)

歯のお話し(犬編)
歯のお話し(犬編)(2022-01-16 17:52)


Posted by cocoanimal at 20:47